暇潰しにうれしいトピックを考えながら脳を鍛えているこちら

最近の私の暇潰しはオチのある陳述の題を考えることです。従来どこかで聞いた所のあるバラエティ題を考える売れない道化師みたいなことを通しています。
システムはただ英知が思い浮かぶまでできるだけ考え積み重ねるだけです。ただ私の場合はどっか座禅を組み立てとことん瞑想にふけることに似ていて、一つの行と言ってもいいような直感だ。
見た目ただ座ってるだけで何もしていなさそうですが結果はともあれ、日頃から捻りを生み出そうといった噛みしめることは、ただタイミングを無為にやり過ごすから健康にも良いとしています。
何かと考えているって、思わずサロンの朝礼で一心に3分間講演をさせられたことを思い起こしたり行う。おのおの嘆かわしい内容の講演のオンパレードで聞いてる方もくたびれるのでしたが、そんなことを何故できるのか疑問だったあたりもありました。だが最近は働き手に重圧を加え常に事象を考える癖をつけさせる結果ではないかと素直に当てはまるようになれました。ですから私も人間的に当該成熟したみたいです。
加えて通常何かを考え積み重ねるのは脳を鍛え上げる最適な進歩の一つですし脳を活性化させバカのプロテクトにもなりそうなので父母にもすすめてみました。

 http://www.ketto.co/

バスの運賃、ごまかしてる人ぜったいいますよね

都内では210円という安さで終点までならどこで降りてもいいように便利で安くていいですね。しかも前払いだから、乗り逃げやごまかしもきかない良さがあります。しかし、田舎、私のいる埼玉県は後払いでしかも乗った距離によってどんどん運賃が高くなります。これがバス離れでガラガラな理由でもありますよね。それで後払いで、次々にお客さんが運賃箱へ投入していくから、はっきり行って運転手さんは一人一人確認することはまず無理なんですよね。まあ途中下車で一人だけとかだったら、確認できますが終点で次ぎ次ぐ降りられると確認はできません。実は私は高校生のとき友達とよく、ずるしてました。わざと10円玉を多く入れて、50円とか40円とかそんなもんですが、ずるしてました。運転手さんも全然、見てない人と、じっくり見て強面の人もいますから、それによって臨機応変にずるしてました。このバス代に関しては性善説を取っているのですかね。きちんとお客さんは払ってくれると信じてますよと。でも結構、ずるしてる人いるんじゃないですか。きっと。ミュゼ 顔